白の誇り



「―そう簡単には負けんよ―

『アヌビス』という種族がいる。
彼らは犬のような姿を持ち、古くは森の中に村を作って狩猟をして暮らしていた。
そのためか戦闘に長けており、その足は俊足を誇る。
『アヌビス』という種族であることを誇りとしているが排他的ではない。
都市で見かけるアヌビス族のほとんどが国に仕える騎士である。

日記でも描いたことありますが、あれとは違うわんわんです。
お友達にこのわんわんに名前つけてーって頼んだらつけてくれました。「ムー」だそうです(笑)
種族の名前は神話からもらいました。
まさかここでウチのワンコの写真が役に立つとは・・・写真とるの大変だった記憶があります。

*
SAI/photoshop Elements8

inserted by FC2 system